05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケーキ教室 ~パイナップルとバナナのタルト~

2014.06.28 (Sat)

体験レッスンに行ってきました
マンションの一室を教室専用にリフォームされたとってもステキな雰囲気で💛
マンツーマンレッスンで最初は少し緊張~

先生はお菓子は化学!と言い切るほどの理論派で
ufu(うふ)的にはそこも重要なお気に入りポイント
だってお菓子って「もったりするまで」とか「さっくり混ぜる」とか曖昧な記述が多いでしょ
あれ、正直よくわからないんですぅ~(+_+)

今日教えて頂いたこのパイナップルとバナナのタルト
見た目も美しいし甘さもしっかり感じられて本当においしいと思った
実はバナナは苦手なんですが食べてみるとそれほど気にならず
パイナップルの甘みと酸味のバランスがいい~!

ちょっと続けて行ってみようと思ってます(*^^*)

20140628ケーキ教室3
17:37  |  教室  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

プリンを頂きました☆

2014.06.23 (Mon)

「夏場はシフォンもなかなか出ないんですよね~」とつぶやいたところ
「ではプリンを作られてはいかがでしょう」とアドバイスしてくださったS様
早速作って届けてくださいました\(^o^)/
     
お味はもちろんですが、なめらかさ?というのかしらん
やわらか過ぎずかた過ぎず…お見事!
ufu(うふ)が過去に作ったプリンはありんこがいるかと思うほど穴があいてました
焼き過ぎてスが立ってしまったのです

この夏はプリン挑戦してみようかな!
シフォンで余る卵黄も使えるしね
S様 アドバイスと美味しいプリンありがとうございました!

20140623プリン2
23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
