08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愉快な仲間たちと。。。

2014.05.29 (Thu)

クラフト仲間のayaちゃんがアトリエをオープンされたので今日はみんなで押しかけました
持っていくつもりで昨日焼いておいたチョコマーブルシフォン
マーブル模様がキレイに出るようちょっぴり気合いを入れて焼きました

集まりには時々、持参していきます。プレーン、紅茶、抹茶、メープル…
皆さん『おいしい~♪』と言ってくれるんだけど
もう自分ではホントにどの程度イケてるのか…わかんない!(笑)
でもでも…美味しいと言ってもらえるのは励みになります。。。

アトリエはホントに素敵な雰囲気で。
気を使わないメンバーで食べて喋ってるとあっという間に時間が(;・∀・)
娘にカギは持たせてるものの何やら胸騒ぎがしてて…
車で電話を受けたらどうやら学校で足首をねんざしたらしく
そこからスピードアップで家に帰りましたよ

ayaちゃんの素敵なアトリエ…機会があったらそちらもまたご紹介します

IMG_4290リサイズ
22:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ufu(うふ)のシフォンケーキはですね…

2014.05.22 (Thu)

『ベジタブルガーデン』という木津にあるお店に置かせて頂いてます
場所がね、ちょっとわかりにくいのですが
木津にある大きなマフィンで有名なお店
『マフィンジック』さんの中にあります

出来栄えもいろいろですがしゅわっと・ふわっと・もっちり、
きめ細かいシフォンを目指して日々頑張っています!
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね(^^♪

リーフレット用シフォンリサイズ
19:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンケーキ!

2014.05.07 (Wed)

今はやりの(いやいや…遅いっしょ)
パンケーキを焼いてみました

途中までシフォンケーキとおんなじなんだよね
卵黄と卵白にわけて根性メレンゲを作る!
混ぜはホントに最小限でフライパンで焼くだけ
ふむふむ。。。シフォンを焼いたらこうなるんだ~

生クリーム、アイス、いちごを乗っけて
メイプルシロップをぐるぐるっとかけたら
仕上げにグラノーラを(^^♪

ん~うま~♪
シフォンは一日置かないといけないし成功したかドキドキだけど
パンケーキは気軽に作れて息抜きになります

IMG_3988リサイズ
17:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブールドネージュ

2014.04.25 (Fri)

ブールドネージュが大好き💛
普通のクッキーとはまた違ってホロホロと口の中で溶けていく感じがいい
好き過ぎて(笑)こちらも商品化


IMG_3239リサイズ

01:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お店に置いてます

2014.04.05 (Sat)

キッシュの専門店に置かせてもらっています
詳細はまた。。。

IMG_3602リサイズ
00:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
