10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カップシフォン

2014.03.25 (Tue)

IMG_2769リサイズ

娘がお友達のおうちに遊びに行く日
手土産に作ってみたカップシフォン
ちょうどあった冷凍のブルーベリーを乗っけて。。。

今年同じクラスになって意気投合したやさしい女の子
来年も同じクラスになれれば娘はhappyだろうけど
自分に合う合わないを覚えていく大切な時期だから
いろんな性格の子と触れ合っていろんな経験をして欲しいな

18:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スランプ脱出!

2014.03.14 (Fri)

実はね…最近スランプでした
毎回ではないけどうまく焼けない時があり
なんでだろ~と夢にもうなされるぐらい(>_<)
 
水分量、メレンゲの固さ、混ぜの回数、温度
いろいろ悩んだけどなんとか脱出しました
 
久々に納得できたプレーンシフォン
記念にアップ(*^^*)


20:19  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

きっかけは…

2014.03.08 (Sat)

どうしてママはシフォンケーキにハマってるの~?と娘。。。
そうだね…なんでだろ?

以前、ランチのお店でバイトしてた時のこと
デザートでシフォンケーキを出すのだけど
とにかくそれを切るのが苦手で苦手で('ω')

お店のケーキで練習はできないから自分で焼こう!と焼いてみた
けど思うように膨らまないのだ(-"-)
それが闘志に火をつけたのかもね
”できないことはできるようになればいい”
      :
      :

そんなこんなで現在に至る(笑)

今はお友達や周りの方に渡したり
イベントなんかで出させてもらったり
もう少し先になるけどお店に置かせてもらうことにも☆

少しずつ活動の範囲を広げていければいいな
15:53  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコマーブルシフォン

2014.02.24 (Mon)

マーブルがいい感じに出てる~(#^.^#)

今の自分ではこれが精一杯のレベルだ~な~

IMG_2893.jpg
23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

キャラメルマーブルシフォン

2014.02.19 (Wed)

イベントの時にはきれいな形が保てなくて
ちゃんとした商品としては出せなかったキャラメルマーブル
(アウトレット品としておかせて頂きました)

いざリベンジ!

IMG_3031.jpg

うんうん。今回はまあまあの出来。。。
23:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
